Cytusα無事に届きました


Cytus α - Switch
フライハイワークス
2019-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


 一昨日無事に届きましたw
 
 それで、実際にやってプレイしてますが・・・・。
 うーん・・・・とりあえずニンテンドーオンラインの有料コースに加入してない場合かつ、対戦モードに興味ない人は設定いじって対戦モードをOFF推奨ですね。
 でないといちいちめんどくさいし。

 BGMに関してはスマホ版、PSV版を全曲アレンジしたもの。
 そこらへんの善しあしは全部やったわけじゃないから人それぞれってところだけど、できればアレンジしてほしくない曲もあったから複雑ですね。

 システムとしてチャプターごとの曲目をプレイし、クリアすることで、新しいチャプターを開放したり、この『Cytus』と呼ばれるゲームの内側の事情を一枚一枚読み解くことができる流れ。
 ちなみにチャプターはスマホ版やPSVと同じく10個だけど、条件解放によってナンバー外のチャプター・・・『prologue』、『symphony』、『knight』、『Retro』とかが解放されていく。

 なお、私は『knight』が解放されるや否やそっちに猛ダッシュで挑みに行った口です。
 水色の女性騎士、黒き本とかは本当に大好きなのです。

 とあまぁ、アレンジ曲で色々と複雑なところはありますが、ゲームの内容はスマホとかと同じなので体が覚えてる動きとかができるのは楽しいですし、良い曲を聴くのは良いことですw
 そういう感じで良いゲームですし、システムもなれれば初心者向けといえる作品なので、音ゲーが好きだったり興味がある人にはお勧めですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック