今日はちょっと・・・

 今日本当なら昨日寝落ちって書けなかった「巌流島冒険記」を書く予定だったんだけど、どうも気分が乗らない・・・・。

 滋賀の大津でおばちゃんだのばーちゃんだのの車の運転ミスで2~3歳の園児たちが轢かれて二人も死んだって。。。
 いや本当に辛くってなぁ・・・小さい子供が犠牲になるような話はどんな内容だろうと辛くって見れない。
 
 つぅかツイッターでもよく言われてるけど、なんで保育園が記者会見やらなきゃいけないのさ。
 しかもデリケートもへったくれもない質問ばっかだし。
 時々学校とか幼稚園サイドに全く非がない事件や騒動(小学生2人が勝手な行動でそろって遭難した騒動とか・・・ちょっと昔にあったそういうの)でもなんでああいうので質問攻めだのなんだので記者会見開かなきゃいけないやら。
 
 本当に保護者とかは本当に辛いだろうなぁ・・・こればっかはどうにも保育園側が責められる話でもないし、起こり得る可能性はあったわけだけどあってほしくないし・・・あぁ語彙がやばい。

 ついでに事故ったおばちゃんだのばーちゃんだのは・・・・まあ許す気はないが家族が苦労しそうで。
 ・・・いや、別に同情する気はあんまり起きんが。
 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって本当だよねぇ。もし家族にその子供たちと似た年の子がいたとしたらなんともやるせない気分になるだろうが。
 どこぞの金持ちが起こした事件でもそうだけど、やるせんよ、マジで。つか某金持ちは潔くお縄につくよりもさっさととっとと(以後発言内容からして自主規制

 いかんな、こういう話はマジで感情がごちゃ混ぜになって全然うまく文章が書けない。
 巻き込まれた園児たちももちろんのこと、当該保育園並びに家族の人たちが一刻も早く立ち直れるのを祈るしかないね・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック