また事故。でも明日は我が身かもゆえに

 今日も福岡で80過ぎのご老人が道路を逆走して、100キロのスピードで特攻してぶつけて、同乗してた奥様もろとも死亡・・・けが人が多数・・・。

 最近、こういう事件が多いっていうか、報道で特に目立つ形で取り沙汰されるようになったというか・・・。
 今回の場合、突っ込んだ側だけが亡くなって、巻き添え食った側は怪我だけで済んだとはいえ、聞くところによれば、運転してたご老人が意識なくなったまま、アクセルふみっぱで、助手席の奥様がシートベルト外してなんとか脚をアクセルからのけようとした矢先の事故だったとか。
 なんというか・・・奥様が最期まで感じてたであろう恐怖は筆舌に尽くしがたいものがありますし、残された遺族がこれから背負わされるであろう賠償だの、負債だの風評被害だのを考えるとなんともやるせない。

 ただまあ、今回は内側だけで済んでよかったというか。
 事故った側がぶつかりかけたリフォーム会社もたまたま近くにいなかったから玄関周辺はリフォームやむなしになったくらいで無事だったし(どんな皮肉だ)、そうじゃない側も生徒がいる塾手前ギリギリで済んで、当人も無事だったわけだし。

 何より、事故った側もそうじゃない側も、みんながみんな助けようと頑張ってたのはとても尊く感じたし。
 ・・・・・無論この状況下で動画撮影してた人もいるようだけど、そのあたりは割愛で。

 でもね、今回はそうであっただけで、幸運だっただけで、別の場所、別の事件でもそうであるとは普通に限らない。
 大体、我が家だってうちの母以外は運転するし・・・・おとーさん・・・と私も素でスピード出しちゃうほうだし・・・。
 いや本当に気をつけないといけないのは分かってるからね?;
 下手にスピード出して警察のお世話は本当に遠慮したいし、何より事故って周囲に迷惑だけは本当に避けたいし、ついでに保険が降りても必ず後でしわ寄せは来るしで。

 運転する限り・・・今回のこんな事例なぞ起こしたくないわ!なところはあるけど、起きない可能性は絶対にない。
 本当に気をつけよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック