Cytusのイヤホンが原因だったとか

 唐突ですが、イヤホンが壊れました。
 はっきり言ってウォークマンの付属品としてついてきたイヤホンでもう10年近くの付き合いのあるやつで・・・それがついにご臨終致しました。
 まあ・・・そろそろやばいかなぁとは思ってましたが。

 それで予備以前にソニー専用イヤホン(差し込み棒に黒い線が4本あるやつ)が非対応なマイスマホ・・・ファーウェイよ、どうなるよ、なのに合わせて購入してたイヤホンを使うことに。

Ultimate Ears 高遮音性イヤフォン ブルーステージ UE100BS
Logicool(ロジクール)
2011-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


 まあ・・・アマゾンレビューでは割かしボロクソに書かれてる気がしなくもないけど、予算範囲内で手に入るやつでまあこれがいいかなーって感じで。

 それで音楽ゲームの「Cytus」のスイッチ版にイヤホンセットして久しぶりに起動してみたところ・・・驚いたっていうレベルじゃない。
 いや何。
 発売当時に書いた記事で「スマホとかとは音源違うねー」などとのたまってましたが、どうやら前のイヤホンとのさわりが悪かったらしくって、新しいイヤホンにしたらちゃんとスマホとかPS版とかと同じ音源が流れたんだなーこれが。

 基本的に歌系統で起きてたもんだから、てっきり版権問題をクリアーできなかったんじゃないかと思ってなぁ・・・なるほどなぁ・・・。
 ちなみにどんなふうになってたのかというと、例えるならノイズが入ったかのような、カラオケじみた感じにアレンジなってるーな感じですねい。
 接触不良が原因なら今回のイヤホンにも起きたでしょうから、恐らく前のイヤホンとの食い合いの悪さから来てたか、そもそもイヤホンが寿命寸前で頑張ってたのが、原因なのかな?
 ・・・・なんというかうぅむ・・・特典のサントラもまだちゃんと開いてなかったとはいえ、盲点だった;
 
 今後って今後音楽ゲーム買うかどうかは不明だし、原典プレイ済み移植ゲー買う可能性あるかどうかも不明ではあるんだけど、今後似たような事態が起きたら気をつけよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック