京アニの事件・・・

 今日・・・・報道じゃ完全に流された感があるけど、山口南部はめったにないくらいの大雨が降ってね・・・。
 帰りなんて前が見えないくらいの土砂降り。
 道路なんて家の近くの本通りが冠水してて・・・もういきなり水の中に特攻してった感があってもう初めてづくしの体験よ。

 そんなこんなで無事に帰宅して、ご飯の準備して、テレビつけたら・・・・・・・・

 頭のおかしい動機だのイチャモンだので京アニに放火した揚句、33人もの人が亡くなったって・・・・。
 最初何を見てるのか意味分からなくって、意味が浸透して行ったあとはもう呆然よ。
 っていうかしばらくご飯食べれなかったし。

 もう・・・・本当に、悲しくって、辛くって、悔しいの三言。
 住んでる家が雨漏りで管理会社に電話したり、帰りのどたばたで必死だったからしょうがないんだろうけど、テレビつけるまで事件に気付かなかったこと、喪われた様々なモノ、見てるだけで何もできない自分と、どうあがいたってどうにもならないやるせなさ。

 うちの親はアニメに関しては娯楽モノでしかないっぽいけど、一定のレベルを超えたアニメ作品は本当にもう芸術品であり、そこを支えるスタッフも含めて本当に唯一無二で・・・それらがあんなくだらない理由で喪われたって考えるとマジで怒りしかわかない。

 まあ・・・・私自身、京アニはフルメタに、クラナドに、ヴァイオレット・ガーデン・・・・あと一応ハルヒとかか。
 そんなに見てるわけじゃないけど、本当に良い作品たちで・・・。
 もう、本当に悔しい。
 実際に「Free!」っていうアニメ映画の公開が中止になったって告知があったようだし・・・・ヴァイオレット・ガーデンの映画のほう、大丈夫だよね・・・?

 なんというか・・・・もう・・・・。

 ほんと・・・・。

 とにかく今は亡くなった人たちと、喪われたモノたちに対してご冥福をお祈りします・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント