どなたかよさげなPCごぞんじですか?



スクリーンショット 2019-09-16 03.03.41.png

 というわけで、基本的なことは大体スマホで解決可能な時代ではありますが、文章やチャットをするときはこっちが楽なんで、未だに普通に重宝しているマイノーパソ
 いよいよこんな表記が。

 いやはや・・・使い続けて早10年近く。
 PCに詳しい知り合いによれば、そろそろ内部HDDだのメモリだのが寿命に来るはずだとか何とかで・・・。
 まだまだ使えると思うんだけどなぁ;さすがにバッテリーの寿命を考えたらPCの買い替え時期かじゃないかと;;

 個人的には10年目の壁を超えてほしかった;;;

 さて、しかし、PCの買い替えをするのは良いけど、問題はどこのPCにするかで。
 ちなみにバッテリー関連を調べてみましたが・・・PCに詳しくない私が見てもどれがなんやらで。
 正規で買ったら1万4千円、他で調べてもまったく分からない(ちなみにマイノーパソはNECの「LL750/W」)

 ひょっとしら超お手ごろ価格のバッテリーくらい転がってそうなんだけど、そもそもWin7は来年でサービス終了だからね。
 そこんところのデメリットも考えたらいっそ代替わりもありかなーっと。

 それで前にネットの知り合いとかに聞いて回ったところ台湾メーカーの「ASUS」というのが良質かつ格安なPCを販売してるとか。

 さっそく調べてますが・・・うーん、どうしようかねぇ・・・。

 個人的にそこまで良いお値段じゃなくてもいいのよ。
 出来れば3万5千円前後。もっと安ければなお嬉しい。
 OSはWin10で、勿論日本対応。
 インテルとかCPUはよく分らん。
 CDドライブはあったら嬉しいし、USB差し込み口も普通にほしいし、HDMIの差し込み口もとにかくほしい。

 容量は今使ってるのが450GBもないから、500GBでも十分。

 無論画質は綺麗なのが良い。

 と、書き出せる奴は書いたけど、こんなとこかな。
 うーん・・・何が良いんでしょうかねぇ。
 ちなみに今月は増税対策で色々と日用品買いだめしてる最中なんで、お財布がモロにそれに着弾して色々と痛いので、即金払いじゃないほうが個人的には良い。

 良いメーカー、良いノーパソ、良い販売サイト・・・どこがいいでしょうかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント