注文完了。届くのはまだ先だけど



 てな感じで、格安ノーパソ、無事に発見並びに購入完了っと。
 今使ってるノーパソがいよいよバッテリー寿命の警告文が届いたんで、サービス終了間近なWin7を続けるというデメリットを考慮して、格安でもなんか良さそうなノーパソを・・・というのが今回の話の発端。

 一応色々と見ては回ったんだよー。
 周囲にあったベ○トとかヤマ○ンとか見には行ったけど、ああいうのはアレだね。格安メーカーで売ってるのが全然なかったし。
 いや、もうちょっと細かく探せばあったかもだろうけど、主な国産メーカーばっかりだたからねぇ。

 それでネットで調べて買いましたでございます。
 そもそもうちの周辺、電化製品のアウトレットとか、ビックカメラとかヨドバシとかコジマとかないのが・・・。

 それで自分で見つけて・・・なんで見つけたかなぁ?
 確か知り合いに「ASUS」なるメーカーなら格安でいいよって話聞いて、それを足場に見つけた・・・だったはず。

 ビックカメラにしたのは増税開始まで、限界いっぱいまでローン無金利ってところだったのと値段ですね。
 あとついでに送料無料のところw

 あとはPCに詳しい知り合いに頼んで、スペックが私の言う条件に見合うかどうか確認してもらって・・・・本当はBDドライブだったら最高だったんですが、それやるとコストが吹っ飛ぶのは分かってますからね。
 流石にその辺は高望みしすぎでしょうしw

 ちなみに同系統で1年後に出た端末がありましたが、知り合い曰くグラフィックこそ最新だけど、CPUとかはこちらのほうがいいとか。
 コア4とかコア2とか言われてもよく分らんですがね;

 とりあえず後は届くだけですが、仕事の都合上来るのは来週。
 いよいよPCの世代交代かぁ・・・。
 今のも永く長く使ってただけに非常に感慨深いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント