増税前に

 今日はたまたまお休みだったんで、母と一緒に増税前の最後のお買い物へ。

 石鹸とかー剃刀とかーカレンダーとかーお布団とかシャツとかなんか色々と。

 前回の増税前でもそうだったけど、こういうのになると日本人って買いに走るよね。
 近所のドラックストアとか色んな消耗品が空っぽになってたし、狙ってた石鹸が・・・近場じゃ最安値だった石鹸が・・・(´Д⊂ヽ

 布団に関しては何気に実家のほうにあるのはペラいのばっかりで、客用に出すような敷布団がなかったからね。
 安売りしてたのもあったけど、西川のでそれなりのが手に入ってよかったよ

 ちなみにカレンダーは私の買い物。
 普段はもうちょっと後になってから選ぶんだけど、まあいいかと。
 本当はもっと大きな本屋さんで選びたかったのもあるが、そこはしょうがないよね(実際大きいところだと有名絵師の書いたカレンダーとか売ってる。ミュシャとか北斎さんとか)


 選んだのはこれね。
 11月の「ダケカンバの奇形林」の鬱蒼と茂った感じが気に入ったw
 秋田かぁ・・・行ってみたいなぁ・・・。

 でも今回の増税って本当にめんどくさいよね。
 海外じゃ当たり前っぽいけど、ややこしいったらありゃしないって気分、。

 お持ち帰りのほうが安く済むって・・・お持ち帰り用に使い捨てのプラスチックどんぶりとかペットとか手間暇とか考えるとやや疑問なんだけどなぁ。

 あとソシャゲのほうでもアップル社の方針で値上がりって・・・はーやだやだ;

 これであとは福祉関連に行き渡ったりお給料とかが上がればいいんですが、どうしてこういう世の中になっちゃったのかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント