台風が過ぎ去って幾日

 今年最強と言われている台風19号が関東一円を通過して早数日。。。
 まあこっちが忙しくって記事書く余裕がなかったんですが・・・。

 で、だんだん情報が明かされていって確認していたら結構やはり、被害がひどい。
 千葉なんてトドメの一刺し食らったようなもんだし、東京は二子玉川が半ば人災のような形で氾濫。
 武蔵小杉は下水があふれていろんな意味で大変なことに(タワマンのトイレ使用禁止令出てるけど最上階付近に住んでる人たちは困るでしょうな・・・・)

 福島も川が氾濫して・・・っていうかいろんなところでそこかしこで増水の被害が。

 基本的に子供のころから高台に住んでる上に丈夫な家だったんで、そういう被害は体験したことないけど、片付けだけでも大変なのはわかるし、費用が・・・費用とかそういうの考えると本当にやばいのはわかるよ。
 それに一部の地方じゃ稲刈りだってまだだったようだし・・・見ていて本当につらいわ。

 浸水した家にはきっとアルバムとかそういうのがあって、そんな大事なものが泥に浸かったらもう元には戻れないし・・・うん。

 亡くなった人も結構いて、印象に残ったのはあれかなぁ・・・。
 栃木で避難途中に水に流されて田んぼに突撃してなんとか脱出した夫婦のすぐそばで、同じように車ごと田んぼに突っ込んで乗っていた80代のおばあちゃんが亡くなってしまったことか。

 すぐそばでそういうのがあって・・・水が引いた後に田んぼに残った2台の車の明暗の差がひどくつらく感じたかな。

 向こうの知りあいも大体無事だったようで・・・あーでも、一人連絡とってない人がいるな;
 連絡とるタイミングなくってずるずる過ぎてしまってました;;
 どうしようかなぁ;;;

 なんにせよ、どうなっちゃうんですかねぇ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント