オニランド無事に閉幕

EHObhjjUwAAJpMO.jpg

EHObgsfVUAA-_TL.jpg

 オニランドも無事に閉幕。
 最近忙しくってねぇ、さっきやっとひと段落したから今日は書こう。

 高難易度は開幕令呪切っての(ちなみにフレンドはマーリン)初手切り崩しから始まり、アルジュナオルタが攻撃を全般請け負っての短期決戦。
 ゲームシステム上バーサーカーは脆いはずなのに、特攻礼装込みとはいえ、本当に強いわ、この神。

 えー・・・去年のハロウィンイベントのオニランドは先ほど無事に閉幕を告げましたが、実際なんというか大変だったというか。
 やっぱりニチアサのノリはよくわからないし。

 あとレイド戦は大変だったかな。
 新素材の卵こと「真理の卵」を落とすもんだから、せめてせめてな感じでいっぱい戦ったよ。

EHDgPTYUcAAhY49.jpg

EHKXSoqUEAAO5J9.jpg
 コアトルさんだったり、効率とボタン押しの回数重視でクロにしたりと。
 こういう時にスカディ陛下持ってないのって結構痛いんだよねぇ;
 持ってたらジャックちゃんとかスカハサ師匠とかまだ違うやり方とかあったんだけど。

 ちなみに最上級の鬼キュアレベルではなく、さっさと倒したいもんだから鬼公女のほうで。
 まあ、確率は同じだから無理にやる必要性はないだろうなという判断です。
 っていうか、めんどくさいし。

 卵は100回以上(106回はやってるはずだけど途中から確認するの忘れた)戦っても13個程度しか落とさなかったという体たらくぷりさはまあ目をつむるとして、火薬がなんだかんだで結構手に入ったのは大きいかな。
 いやぁ、うちのカルデア、ナポレオンがいるからねw
 あいつって結構バカスカ火薬食べるもんだから、200個以上あったのがごっそり持ってかれたしw(ちなみにアナスタシアはとっくにスキルマしました。火薬も必死に集めてた時代に、です)
 なお、杭はめっちゃくっちゃ余ってたりする。ねぇ、これ毒針に交換してくれない?
 まあなんだかんだで美味しいイベントだったってことでw

 今は貝殻と毒針求めてロシアの洞窟でセイバークラス引き連れて修行の真っ最中。
 バビロニアのは効率悪いし、イベントのところはAP40消費は痛いし、何より貝殻と同時に手に入るのはおいしいからね。

 そのバビロニアアニメも早くも第3話。
 今回は賢王がぬるぬ動いたり、現地サーヴァントと合流したり(一枚絵だけでいいから天草と小太郎と巴さんも出てほしいんだけどなぁ)色々と盛りだくさんw
 無駄に女性の胴体から下部分の描写に力入れてる部分は閉口するけど、ストーリー自体は大好きですし、こちらも楽しみですw

 とりあえずまああれです。
 次のハロウィンイベントってどんなの来るんだろうね?
 前回の今年分イベントがカジノだったし・・・・ケルトメインなイベント、やってくれないかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント