漫画版『英雄伝説 空の軌跡SC ~絆の在り処~』 vol.34

 さて・・・PCも買い替えて、あれやこれやと色々ありましたが、そろそろ感想を書きますか。
 といっても今回は控えめですが(何せ本編が短い)
 あ、十二国記の最新シリーズ買い始めました。

 前回の話で、《四輪の塔編》をまさかのオミットで一気に《輝く環》の顕現に至ったわけですが・・・。
 そこから一晩経ってのリベール上空でのお話から。

 あぁ、先に言っておきますが、新しいPCに買い替えたおかげで今まで使ってた画像編集ソフトが使えなくなったんで、前みたいな趣向を凝らした~なサムネはちょっとできなくなりました。
 いいソフトないかねぇ・・・しかもタダで!

 かつての内乱のドタバタの間に脱走したり、ヨシュアに手を貸したりと色々とあったカプア一家サイドから始まるわけで・・・そのあたりはゲームそのまんまだね。

 ヨシュアに手を貸した後《結社》の目から逃れたり、そもそもお尋ね者だからかな?
 昨夜はリベール領土内にはいなかったらしくって、無事にお空を飛んでるのが確認。

 彼らが向かってるのは《輝く環》がある天空都市。

 昨夜からなんでかリベールからの導力通信が傍受できないわ、同時刻になんか大質量な空飛ぶ貝殻が出現してたら、事情を知らぬ人から意味わからん事態でしょうが、ヨシュアからある程度事情を聴かれてる彼らの視点だと、あれが《結社》にかかわるとんでもないものだというのは容易に察することができた。

 てなわけでドルン兄貴がいざお宝を求めて乗り込もう!と一人盛り上がりながら接近してたんですよ。
 ・・・たいていこの手の話って、後からやってくる主人公にしこたま先に持ってかれる落ちがつくんですがねw

 そして飛空艇の中で行くか行かんかで盛り上がってる間に接近自体はしてたんだけど、その空中都市からなんか放たれた光の波らしき波動によって・・・・うんむ、飛空艇《山猫号》に搭載してある全ての導力機関が一斉に停止。
 半ばあきらめたキール及び、中にいたカプア一家の悲鳴が響き渡りながら飛空艇は落ちていきましたとさw

スクリーンショット 2019-10-03 01.31.28.png

 ・・・・いい奴らだったぜ・・・・w

 まあまじめな話、あんだけ空中都市から距離あったのに、どうやって無事にいられたんだろうね・・・・?

 そんなこんなで原作通り、カプア一家の悲劇(笑)が描かれた冒頭から今回は《輝く環》の出現から一夜明けて、徐々にリベール国内で起きた被害が判明していった回になってるようですね。

 まずはどことも知れない山中で墜落したリベール軍の飛空艇。
 原作と違って《アルセイユ》は水上で不時着するという事態は免れてるので、ここでは通常の飛空艇。
 中にいた乗員は無事だったようですが、導力機関並びに通信機能は完全に停止。
 ・・・・現実でならこういうので非常用のモールス通信とかが使えそうな気がしますが、ああいうのも実際にあったら引っかかるのかな?

 次いで《ルーアン》の一般通りから、港区へ続く重要なルートである《ラングランド大橋》があろうことか跳ね上がった状態で機能停止。
 確かこれで移動がめんどくさかった覚えが・・・。

 その次はリベールで最も導力革命の恩恵を受けてる《ツァイス》
 前に博士が《ゴスペル》を起動して街中を停電にしたっていう前科(笑)があったもんだから、町の人たちがZCFに殺到。
 所長たちがクレーム対処に当たるという悲劇に。
 なお、その市民たちに交じって、「イースI&II」のレア&フィーナの女神姉妹が混じってたりします。
 前の騒動の時も《エルモ温泉》で見かけてたし、今回ので温泉が入れなくなったんでクレームでも入れに来たのかな?w

 しかし《ツァイス》でこのありさまなら、同じような現象が帝国の《ルーレ》で発生したらどんだけ大変な事態になるんだろうか・・・。
 とりあえずラインフォルト一家が家に帰るだけで大変な目にあうことくらいは想像つくが・・・。

 《ロレント》では街のシンボルにして悲劇の舞台でもあった時計塔の時計が停止。
 被害こそそのくらいではあったけど、それでも市民からすれば「当り前の日常」の異常を目の当たりにしてるわけでもあるからそれはそれで結構不安な状況に。

 《ボース》は・・・正確には近郊の街道でアガットが魔獣相手にばっさばっさと退治中。
 そういえば基本的に街道沿いにある導力炉の効果で街道に魔獣が出ることはめったにないんだっけ。

 リベール各地で起きたそれらの元凶としか考えられないのが《輝く環》を擁する空中都市。
 それを見上げてるのは、場所こそ把握できないけど、非戦闘状態な感じでいるシェラ姐とヨシュア。
 髪が長いころのシェラ姐も好きよw
 ヨシュアは・・・結構肩あるなーそして意地でも左の二の腕は見せないw

 そういう感じで今回は短めに終了。
 次回はどういう感じになるのか・・・・リベール一周マラソンを開催するのか・・・気になるところですねw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント