ブレイブリーデフォルトの続編!?




 マジですか!!!?
 しかもBGM担当が我らがサンホラの国王Revo様とか・・・。

 いやはや・・・。

 『ブレイブリー・デフォルト』は3DSで出たRPGで、FFっぽいシステム、FFっぽい用語は出てるけど、その実完全に別物。
 内容自体はシステムリメイク版が出たりしてたけど、ストーリーのほうはがっつし殺人行為が結構出まくり。
 個々のシナリオは素晴らしいけど、どこか惜しく、終盤のだらだら放浪は割としんどいの一言。

 されど、Revo陛下が全曲担当したBGMは素晴らしいの一言で、当人によるボーカル版も作ってのアルバム。
 一部の曲でフルオーケストラなライブも決行し、BDも出たりと大盛況。
 実際、ライブ盤もいいぞぉー。音声に変換してスマホに落として仕事行く間に聞いてますが、戦闘BGMのロックもまた素晴らしいの一言。

 ちなみに私は続編?はノータッチです。
 そっちはストーリーもBGMも不評だったとかで・・・うん、まさか続編が作られるとかなぁ・・・。
 キャラは今までのキャラじゃないから、リメイクでもなさそうだし。
 まあ、がちんこ殺し合いは回数減らしてほしいかな・・・。
 初期の中盤以降の不毛な殺し合いは割と辟易。

 で、発売は2020年・・・・ゼノブレイド無印のリメイクも出るのに、どーしようかな?w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント