閻魔亭高難易度クリア!

EOAo_8FUYAA0IRI.jpg

EOApCl1U4AA8QwY.jpg

 というわけでお猿さんたちを率いた紅閻魔ちゃんと

EOAb5vVUEAAilEe.jpg

EOAb7EiUEAA5d2e.jpg

 特別ゲスト参戦してた楊貴妃戦は無事にクリア!
 どっちも大変だったけど歯ごたえあったー!

 紅閻魔ちゃんはお猿さんの一掃が最優先。
 チャージ増加とかせこいのなんの。

 ゆえにフレンドのアルジュナオルタ(宝具3)を引き連れて突撃。
 自前のオルジュナは宝具1だからね。
 手段があるのなら少しでも勝率を上げにかかるよ。

 で、オルジュナの開幕宝具でお猿さんを1匹倒して、あとは各個撃破して紅閻魔ちゃんのみにして・・・そこからはいよいよ手持ちのアーチャーによる戦い。
 ちなみにオルジュナはなんとか宝具発動で一矢は報いたけど紅閻魔ちゃんの通常攻撃で溶かされた。お疲れちゃーん。

 勝負は如何に早く倒すこと。
 そして単体宝具が主戦力である水着騎士王に行かないこと。
 おまけでいたアーラシュさんのカード配置が邪魔にならない程度の並びだったのが行幸だったのと、宝具でぶった切られたのがマーリンだったのが幸いでしたね。
 マーリンが倒された後は、スキル「痛覚残留」による耐久度が凄まじいふじのん。
 あとはもう運転に任せての攻防。
 幸い水着騎士王にあらかじめつけてた礼装は無敵貫通の効果があり、ふじのんはスキルで必中持ちだったんで、紅閻魔ちゃんが回避状態でも攻撃できたのは大きかったですね。


 それでそっちを倒してから楊貴妃に挑んで・・・・

 ツイッターであらかじめ情報は手に入れてましたが、うちにはメルトはいないので弱体化無効持ちかつアルターエゴなシトナイで。
 ジャンヌの宝具を回しまくることでやけど効果を打ち消したり、孔明の宝具でチャージを減らしたり…とにかくタイミングを見計らないとやけど効果で死にかねない。

 まあある程度パターンがついてるので、タイミングさえ間違えなければ勝てれる相手ではありますね。
 ちなみに後続にいた始皇帝も結構役には立ってますw

 そんな感じでジャンヌや孔明こそ倒されたけど、最後までシトナイちゃんが踏ん張ってたので楊貴妃も無事に突破。
 さて・・・・これから何してましょうかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント