漫画版『英雄伝説 空の軌跡SC ~絆の在り処~』 vol.40+α

 今月のファルマガの記事は『創の軌跡』初登場キャラの紹介とストーリー構成についてだね。

 《C》という某ルルーシュにしか見えない謎の仮面の人から、元殺し屋をやってたスウェンとナーディアのコンビに、かのローゼンベルグの人形・・・。
 同じ章内なら自由に切り替えできるというストーリー構成も含めて他のルートの主人公たちとどうかかわっていくのか気になるところです。

 私はまあ・・・・・ゼノブレイドDEを全力待機なんでプレイする人は頑張ってくださいw
 発売日に休み取ったんだから頼む・・・変わらないで!!!



 それでお次は本題のしんき先生の『空SC』ですね。




スクリーンショット 2020-04-02 00.18.26.png

 うぅ、良さげな画像編集ソフトの無料使用期間が終わってしまった・・・。
 買うにしてもこれに使うために8000円以上は・・・ちょっと高いしなぁ。
 世知辛いです。

 話の内容は要約すると《ジェニス学園》解放ミッションの前半。 
 《結社》の兵士たちの妙に所帯じみてるというか、テロ活動してるのに呑気に雑談してる流れが妙に好きw

 で、ミッションの流れですが、まずはクルツさんチームが正面玄関付近で思いっきり派手に登場して、攪乱。

 そのスキにエステルたち二人が虜囚状態の学園関係者を解放・・・・という流れ。

 ちなみに原作ゲームじゃカルナさん(火薬式アサルトライフル装備)と一緒にティータもラッセル博士秘蔵コレクションの火薬式ガトリング銃でどがどが撃ってるシーンがありますが、こちらでは玄関付近を占領してる機甲兵(無人)はないので玄関付近を結社の兵士もろとも吹き飛ばしてますな。
 考えたら今回の一件ってあいつの独断無断行動だから、普通に結社の機械とかそこまで持ち出せないだろうしね。
 密かにいいアレンジなのかもしれない?

 それで解放の流れで校長室のコリンズ校長とも再会できたんだけど、どうやら今回の首謀者は学園の卒業生の一人で勝手知ったるところがあるようで・・・・イッタイダレナンダー?(棒読)

 そして人文科教室付近で兵士相手に戦闘して、ヨシュアが連中を縛ってる間に、エステルがヨシュアに言われる形で教室内を確認。
 中にはジルやハンスたちの見知った学校の面々が。
 どうやら前回の潜入ミッションの際にこっそり渡したメモには解放ミッションのことに関して書かれてたようなんだけど・・・ヨシュア、今回も含めて顔合わせたくなかったんかねぇ・・・。
 原作じゃ一緒に教室に来てくれたんだけど・・・・しんき先生引っ張ってくれるなぁ!w

 それでジルの話によればどうやら連中は「王家の姫」を探してるようで、今回の占領もそれ目当てなようなんだが・・・肝心の「姫」ことクローゼはいないし、どうやら空ぶってる模様。
 連中の目的は・・・まあさておきで、ハンス君は何やら気になってることがあるけど、エステルがヨシュアに呼ばれたんで今回は引いたけど、ヨシュアが来たことは声で分かったろうから・・・必ず連れてくるよ。

 そして学園裏にいた兵士たちをボコってふん縛ってなところでミッションはどうやら完了したっぽい?
 クルツさんとアネラスがやってきてお互いの情報交換をしたりねぎらってたんだけど、どうやらヨシュアが渡した学園生徒の名前と救出した面々の名前と数が合ってないようで・・・。

 その時突然学園裏から女子の悲鳴が。
 目指すは旧校舎。さて、何が・・・?

 といったところで今回はここまで。
 さて、占領事件も終わりでしょうが、どこまでやってくれるのか・・・ハンス君とヨシュアの引っ張りに引っ張りまくったエピソードも来月で終わりなのか・・・・あぁ・・・気になってしょうがないです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント