ボルダリングをやってみたが

 今日は久しぶりに休みがかぶったのでマブと二人で昼からお出かけ。
 つっても市内を車でぐるぐるしたくらいだけど・・・。

 お昼は行きつけのカレー屋さん(マスターが素敵なお爺ちゃん)でお昼。
 カレーもだけど350円のイチゴの生ジュースがおいしいのよ・・・。

 そのあとはマブが前から興味を持ってたボルダリングという競技を体験できる施設へと。
 それが↑のリンク先の施設なんだけど初期手数料とか結構痛いの。
 説明は受付のお姉さんが丁寧に教えてくれていざゆかん!だったんだけど・・・。

 思った以上に結構大変なのがボルダリング。
 運動神経に自信があるわけじゃないんだけど、壁に張り付いて突起物持って、決められたコースを踏破するのが大変のなんの。
 まあ、それでも初心者コースは一つ除いて(他と比べて異次元レベルに難易度高い)踏破できたんだけど・・・次のランクがクリアできないし。
 (ちなみにマブは下見るとダメタイプなのであんまりできなかったりする。言い出しっぺよ・・・)

 オリンピックに参加する人は一体何なんでしょうね・・・・。

 そんなこんなでおかげで二人とも汗だく。
 まあ楽しめはしたんだけどね。悪くない体験だったと思うし、またやりたいと思う。

 そのあとは家電売り場に足伸ばしたり、ショッピングモールでうろついて夕飯食べたりとまったり。

 マブの誕生日プレゼントも渡せたし、有意義に過ごせたと思う。
 さて・・・・ボルダリングの影響で今腰が痛いし、明日は筋肉痛になってそうですw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント