狼王+α+βがやってきた

 FGOの2020年夏イベントの本編シナリオ更新も終わりと同時期にやってみた水着ピックアップ第二弾。
 星5フォーリナー・アビゲイル(夏)、星4ライダー・紫式部、星4セイバー・巴御前。

 本当は諦めるつもりだったんですが、フォーリナーは稀少だし、ちょっと頑張るかーな感覚でレッツ11連。
 ・・・・かすりもせず終了。
 本当ならそこでやめるつもりだったんですけどねぇ・・・なんか予感がしたのと、手持ちフォーリナーが北斎さんだけだったんもあってついつい、意志をまげて3000円分だけ石買ってチャレンジ。

 11連・・・またしてもかすりもなく終わり。
 それでもなんかムっとして単発を2回ほど。
 そしたら・・・・

EgMTFQKUcAMri8F.jpg

 えらくモフリーで雄々しい水着美女が来たなー・・・という冗談は置いとくとして、狼王ロボ、スリーピーホロウのヘシアン、透明人間グリフィン博士の幻霊三者を融合して生み出された英霊「ヘシアン・ロボ」が来ました。
 ・・・・毎回思うけど(新宿ストーリーにはあった)グリフィン博士の要素、どこ・・・?

 いやまぁ結果として・・・水着ガチャという結果だけど見るなら敗退ではあるんですが、別の視点の結果でなら良かったと思いますよ。
 元々うちのカルデアには単体宝具アヴェンジャーがいなかったからね。
 アトランティス、オリュンポスでもいたらいいなぁって思ってたのもあって、次に星4配布があって、限定が含まれてなかったらロボにしようって考えてたくらいでしたし、いつかのジャンヌ・オルタ狙いもそういうのもありましたから。

 それに前回の水着ガチャ第一弾で大勝利した身ですからね。
 これ以上の追いは贅沢でしょうし・・・某サイトの某管理人の大惨敗見てるとやる気も起きなくなりましたし・・・(あの人本当に大丈夫か・・・?というか13人のジャンヌ、7人目の三蔵で無記名19個(累計29個)って・・・)
 ・・・・まあ多分月配布呼符が来たら回すでしょうが。

 しかし、そのアビー、引き当てた人からは何やら性能で文句言われてるらしい。
 スキルマに必要な素材が卵と煌星と暴力的な割にスキル性能が良くない、宝具威力が低いとかなんとか。
 元々水着サーヴァントは性能が極端なのが多いですが、これはまた極端なの来たなぁって思いましたね。
 とはいえ、アビーはどっちも持ってないし、ただでさえ数が少ないフォーリナーなので無事に手に入りたいものです。

 さて・・・狼王++の育成はそのうち(ボックスガチャが来たら)やるとして、まずは卵拾いですかねぇ・・・。
 光る冠も欲しい、霊子もほしい。
 最新素材の入手をもっと楽にしてほしいものです。

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント