サマーキャンプ第二幕と高難易度

Screenshot_20200818_003610_com.aniplex.fategrandorder.jpg

 2020年夏のイベントも本編が終わり、第二幕分も本日無事に更新。
 本編のほうも面白かったけど、第二幕分も面白かったぁ。
 続編バトルもいろんなキャラを相手にできて、面白かったし。
 Sイシュタルが相手だったときは、自前キアラ、サポート水着BBちゃん、キャストリアで行きましたが、水着BBちゃんのカード固定スキルって状況にもよりますが、噛み合ったら本当に便利なんですね。
 ちなみに〆は水着BBちゃんが猛威を振るってる間自粛モードだった水着キアラの宝具で締めました。
 水着キアラはキャストリアとの噛み合いがいいのだ。
 第二幕ラスボスはキャスター・イリアとWキャストリアで延々ボッコでした。
 デバフしまくる相手に対して、弱体化解除ができるキャストリアの宝具発動のタイミングが重要だったかな。

 シナリオパートも医療チーム、北欧夫婦、式部さん、怨霊退治イベント・・・本当に面白かった。
 特に怨霊退治イベントはエミヤが本当に楽しそうでなぁ・・・。
 本当にお前、釣りには目がないなーって感じでしたね。

 最後のふじのんイベントも楽しかった。
 実装されて長く日の目がなかった彼女の話は本当に穏やかでほっこりだった。
 考えたら本家らっきょじゃ物騒な側面のほうが多かったからね。
 こちらのほうが本来の彼女なんでしょう。

 それでそういったイベントが終わり、残ったのが恒例の高難易度。
 基本的に私はツイッターで相手チームの状況を調べてから挑むのですが・・・・どうやら天草礼装こと「救済を願いし者」とキャストリアの組み合わせがいいとのこと。
 実際オーバーチャージで対粛清防御の回数が増えるのは便利ですし(難点は重ねがけ出来ないことか)、気づけば凸ってたんで(累計6枚あった)パーティを選別してレッツチャレンジ。

EgcK248UYAEYXL0.jpg

 本当は弓ジャンヌがいいそうなんですが、自前で持ってないこと。
 エミヤの宝具切り替えが1ターンしかないこと。
 それでNP獲得量などを考えて水着メルト(槍)で行きました。

 なお、ヒルデさんはともかくスパさんと狼王++はほぼオマケ(周回パーティーいじっただけだったので・・・)

 で、やった結果・・・カード運にも恵まれたおかげでもあるんですが、水着メルトが宝具発動して、バニヤンのHPを削り切り、HP全快ガッツを発動しても残りの攻撃で一瞬で削り切り・・・。
 キャストリアの援護もあって凄まじい勢いで雑魚を散らし、バニヤンのガッツ量を削っていきました。

 まあ・・・剣属性HP超多なスプリガンおよび、ゲージ持ちエイリークは何度も何度も宝具ぶつけないといけませんでしたが・・・スプリガンの攻撃がメルトに行かなかったのも大きかったですね。
 剣属性スプリガンをメルトが最後まで宝具で削り切って屠ったのは感動ものです。

EgcK4AuU4AEZ923.jpg 

 終盤にサポート・キャストリアが落ちてしまいましたのと、令呪を一画、自前キャストリアの宝具に使いはしましたが、なんとか16ターンでクリア。
 伝承結晶ゲットですw

 そんな感じでサマーキャンプは完全にクリア。
 今回は礼装もたっぷりなので交換アイテムも全部した。

 あとは・・・・明日も元気にマハーナーガを刈り取るぞー・・・(遠い目)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント