5周年記念福袋の結果ですが・・・

 今日はついにFGO5周年記念生放送がある日!
 オリジナルのアニメーションから英雄王のシンクロクイズからライブまで盛沢山!

 FGOの10大発表も豪華絢爛。
 強化クエストの最終日は予想通りSNのメンツことクーフーリン、ヘラクレス、エミヤ、騎士王が来ましたが・・・なんというぶっ壊れ性能付与or神話の再現・・・。
 エミヤに念願の宝具カラーチェンジのスキル効果が来たのでこれからが楽しみですw

 それで肝心の福袋のほうですが・・・何と今回は年代別。
 クラス別をさらに裁断したものになると期待してただけに困惑しましたねぇ;
 しかも目当てのジャンヌオルタは確率的に結構厳しいし。

EfC3PgoUYAIvJ-W.jpg

EfC3QR5VoAYN9jt.jpg


 で、結局選んだのはジャンヌオルタがいる2015・・・ではなく2018年のほう。
 福袋の特典にある「限定星4を含めた星4を確定1騎」に心惹かれてね・・・。
 そう、推し(エミヤ)に逢わせたいがためにFGOを始めたと過言ではない美遊がいたんです(始めた当時は礼装でしたが

 まあ美遊だけ目当てだったのかといえばそうでもあったんですが・・・2015年のほうの星4は大体いるし、ダブってもそんなに喜ばないのもありましたし・・・星5のほうも確率が厳しかったですからねぇ。イスカンダルとかヒロインXとかはいたんですが。

 対して2018年のほうは重なったら結構大きいメンツがいるのと、アルターエゴ、ムーンキャンサー、アヴェンジャーと選り取り見取り。
 ライダーのライネスも最近の幕間強化でNP配布が増えたのもあって、今後のサポート範囲が広がるのも考慮したら狙うのも大きい。
 星4も思い出せる限りだと持ってないのも結構いたはずだし・・・と考えた結果、2018年にしたわけです。

 それでその結果が・・・・

EfETPyZUcAMOEIH.jpg

 アルジュナ・オルタでした。
 福袋としては初ダブり。
 ただ、元々アルジュナ・オルタは宝具重なったら最高だと思ってましたが、クラス別福袋の性質上不可能だったので諦めていたところだったんで、このダブりは非常に嬉しい。というかダブるならアルジュナ・オルタがよかったんでありがたかったですね。
 ・・・・まあ流石にバーサーカーのイラストが出たときは肩を落としましたが(苦笑・魔王ノッブとかも欲しかったからね)

 星4は・・・・・・・・美遊がねぇ・・・どうしても来る気ないのかと。
 イリヤもクロもいるのにね。
 ただまあ、存在自体が面白キャラなところがあって、幕間も強化ももらったぐっちゃんが来たのは素直に嬉しかったですね。
 アストライアも宝具重なりましたし・・・あぁアヴェンジャーはあんまり縁がない反面ルーラーの打撃力がまた上がっていくよ・・・w

 それともう一つ。
 今回発表されて、実装された新規サーヴァント「アルトリア・キャスター」
 こっちのほうもガチャは挑戦しました。
 福袋に頭抱えてた時に、とりあえず気分で回したんですが・・・

EfDOZJiUcAAqMxL.jpg

EfDOZ2XU4AAE5kQ.jpg

 22連目であっさり引けた。
 で、今は育成中ですが・・・経験値の種火はともかくスキル上げに必要な「真理の卵」が足りない・・・。
 第1、第2スキルは頑張ったんですが(それでも3つ足りなくってついさっきまでインドで周回しまくってた。金リンゴ3,4個でやっと3つって・・・)、第3スキルに使う卵が一切ない。
 ちなみにもう一つ必須な「煌星のかけら」は手つかずの60個(何せ使うキャラが一人もいない)がそのままあったんで、そっちは問題なかったです。

 レベル上げだけとはいえ、ぐっちゃんの育成もあるし・・・まあ当分は種火拾いしつつ、インド周回ですね(遠い目)
 経験値の大成功&極大成功5倍キャンペーンは見逃せないしね。

 ゼノブレイドの追加ストーリーも終盤だけど、こちらも当分先になりそうですね(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント