死の足音はどっちから?

 「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」の聖杯戦線も今日で4日目。
 やっと折り返しです。

 むにえ。。。ミスターMはじいじ以外のハサン×3と黒乳上が周囲にいて、アタランテとメドゥーサを周囲に侍らせてるといった布陣。

 対する私は・・・基本人様の攻略は(余程詰まらない限り)あまり参考にしないほうなので、1回負けて、2回目は途中で止めて、3回目で礼装無くてもいい状態でランサー兄貴、紅雀ちゃん、孔明で勝負。
 孔明はスキルが本体とは言うけど、HPもそれなりに高く、ある程度殴りも強いのだ(実際、HFの再戦な感じで兄貴相手で消耗してたとはいえ呪腕、そして静謐と百貌も倒した)
 ・・・思い出すなぁ。第一部六章で爆酔だったかな?なハサン相手に単騎で殴り倒したフレンドの孔明の一件を・・・(そしてその後ガウェイン、アメン・ラーという更なる恐怖を知る)

 紅雀ちゃんも可愛いだけじゃなくサポートもできるし、宝具も威力高いのだ。
 あと兄貴は相変わらずしぶとい。

 そんな感じで周囲にいたハサンズ&黒乳上をなんとか撃破し、アタランテはなんか兄貴が単騎で倒した結果・・・・

Eicty6lU8AAmaS7.jpg

 昨日に引き続き、兄貴に追い掛け回されることになったミスターMの図w
 で、下方向に逃げまくってるうちに、百貌倒して待機してた孔明がいる位置近くまで来たので挟み撃ち。

Eicu-ZlU0AA0R9w.jpg

 この後をイメージするなら、孔明の宝具でミスターMをスタンさせ、背後から兄貴の槍でぷっすりころりんといったところかw
 ちなみに唯一残ったメドゥーサさんですが、彼女は牽制役の紅雀ちゃん相手にタイマン勝負してました。
 いやぁ、紅雀ちゃんがうっかりメドゥーサ倒して戦線終了(=ミスターM追いかけっこ終了)にならなくてよかったーw(こ の 外 道 ど も め !)

 バーサーカーが使えなかったりとだいぶ制限つけられてきてますし、残り3戦がどういう感じになるのかも想像つかない。
 明日も上手く勝てればいいんだけど。

 一方のボックス周回も一新されましたね。
 いやぁ一回りするだけでも大変。

 とりあえず伝説級はアナスタシアとアルジュナオルタ(バスターUPNP50礼装)とキャストリアで周回。
 ネットでジーク君が最適解な記事は知ってるんですが、オダチェン好きじゃないし。

 初手の黒猿を2ターン、できれば1ターン(アルジュナオルタのバスターアタックすればイケる。なんなのあの人(かみ)・・・)すればいいんですが、っていうかクリティカルが痛いねん。
 サポート用凸礼装もできましたし、のんびりやりますか。

 あと最後に・・・

Eic1VlyU8AEpUEe.jpg

Eic1XGOVgAAIvKu.jpg

Eic1X0fUMAE_S1j.jpg

 これからもよろしくお願いしますねw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント