台風は通り過ぎ・・・

 史上最強の台風と言われた10号が九州を縦断し、日本からさよならして1日・・・。
 九州は甚大な被害をもたらしたようだけど、山口というか下関は毎度毎度発揮される謎の回避力によって大した被害はなく。

 ちなみに下関日本海側の海は大荒れの中、サーファーたちがレッツサーフィンしてた模様・・・お前ら、命は守れよ・・・。

 ただまあ、「史上最強」だの「100年に1度」だのという大規模な警告を伴った報道によって、色んな食べ物屋、ショッピングモールや会社、学校がお休みになってな。
 そんな状況の中、大した被害がなく、んでもって雨すら降ってないのが下関・・・。

 ぶっちゃけ完全に暇を持て余したお子様だの家族連れだのが車を用いて外出を決行。

 ・・・数少ない開店してる食べ物屋だった当お店シリーズにお客が殺到してのぉ。
 ちなみに知ってる限りだとカレーのココイチ、うどんの丸亀、大容量食料品店に一部のスーパーなどなどが休みだった模様。
 寿司屋のくら寿司は鬼滅フェアもあって結構お客が来たみたいだね。

 まさにバキュームの如しな忙しさというか、台風来るんだしーなノリで完全に油断してたもんだからお昼とかえらい目にあったようで・・・「台風で暇だろうから休んでいいよ」な感で休みになってた私も結局出陣。
 報道での台風の進路とかいつものパターンからしてなんとなくそんな被害ないのは察してはいたんだけどねぇ。
 まあ仕事したかったし、ちょうどよかったけどね。
 ・・・かつ丼に使う冷凍カツだの、親子丼に使う鶏肉だの、うどんの麺だのが売り切れて大変な目にあいましたが・・・。

 九州圏は大変だったのは分かってるけど、こうも地元がこんなもんだったからあの報道は何だったのか・・・というのが今回の台風に関する感想ですね。
 とはいえ、なめてかかるのは良くないことですし、あんまり来てほしくないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント