ぐだぐだ新シリーズ&斎藤さん+αがやってきた!


 というわけで今日から「超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020」が開幕しましたね。
 新規実装は星5ルーラー卑弥呼と、星4セイバー斎藤一。
 そして星1フレポガチャ実装(限定?)でアーチャー織田信勝。
 ついに来たよ・・・しかもノッブのサポート全振り系キャラってお前・・・w

 まあそのカッツのほうはさくっと手に入ったので問題はないんですが(第三臨の東京喰〇感に笑うw)、問題は聖晶石召喚枠。
 星5ルーラー卑弥呼は最初から諦めてるからいい(NPスキル50持ちで宝具的には欲しいとは思ったんですが)最大の狙いである斎藤一が引けれるかどうか。
 だって新撰組の正規版持ってないし・・・水着沖田さんや沖田さんオルタはいるけど。

 斎藤は「るろうに剣心」のころから知ってる人物だし、マブが行きたいって感じで一緒に旅行した会津旅行の時もお墓参り行ったし(そもそも新撰組所縁めぐりが旅行目的)
 できれば本当に欲しいって感じのキャラですからね。

 ・・・ただ問題は星4でも来ない時はマジで来ないこと。
 実際美遊の時なんかさーさー・・・。
 どこぞの管理人も石200個溶けても卑弥呼どころか斎藤すら来なかったらしいし(礼装はコンプしたらしいが)

 対して私が持ってる石はちょうど30個。
 今月は映画とかに予算突っ込んでるんで課金はしたくない。
 もっとも幕間クリアや強化ミッションクリアなどのエクストラミッションで貰った一部の報酬は受け取らずにそのままなので、余裕自体はあるんですが、これは来たるべき聖戦のための石。ぶっちゃけ無いと常に認識してる石。

 なわけで最初から11連だけの一発勝負でいざ逝かん!斎藤一!!!
 結果・・・・

Ej4xRc6VgAAMwzL.jpg

Ej4xUMrU0AECVcY.jpg

 一発で召喚に成功!
 いやぁ・・・初手金回転→セイバーのカードの流れでどっきどっきでしたよw
 なお、最後の1枚で金回転→セイバーのカードで「宝具2にできるのか!?」ってwktkしてたらラーマ君が着て盛大にずっこけましたがw
 ラーマ君よ・・・宝具4にしてくれたのは嬉しいけど、ちょっと空気読んで?w

 それで勢いに任せてレベル最大にして、スキル上げしてるんですが、この人結構素材食べるね;

Ej4_uj2U4AY2fBo.jpg

 他にも骨も証もよく食べる。
 杭も含めて前回のボックスガチャで稼ぎまくれた素材ではありますが・・・っていうかそれ狙ってない?
 それでも杭をこうも大幅に喰いまくられるのは結構痛い。
 骨はかけそばの出汁なり七味代わりなりすればいいけど、証や杭とかいったい何に使うんだ?

 まあそんな感じでお目当ては引けたという形の大勝利でガチャは終わりでした。
 礼装は揃ってはないんですが・・・まあなんとかなるでしょう。

 遅れて参戦のぐだぐだ新シリーズですが、一体どういう話になってるのやら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント