10月もそろそろ終わり

 少し離れた場所にある法人農家の一画にて。 赤いのはほうき草っていうそうです。  ちなみにヤギのほうは100円で餌やり体験できますが、ヤギ同士の熾烈な角によるドつき合いという餌の奪い合いが見れます。 みんなー仲良くー!  にしてもヤギの瞳孔?って〇に横一文字なんですよね。 ファンタジックな感じがして面白いというか、じーっと見…
コメント:0

続きを読むread more

予約はしましたが・・・

【新予告映像】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 大ヒット公開中  アカザ君の声、誰なのかは知ってたけど思っていた以上に某獣神官ボイスで驚いた。 これで過去編がどんなことになるのか・・・っていうか何年先になるんですかねぇ・・・。  あと今日になって善逸と師匠のじっちゃんの組み合わせがゼノブレ2のレックスとセイリュウのじっちゃんであることに…
コメント:0

続きを読むread more

まずった・・・・

 間違えて書いてた記事消してしまってた; しかもバックアップまで消しちゃってたし・・・。  頑張って書いてたんだけどなぁ・・・。  まあ、もう寝ましょう(ふて寝  あぁ、そういえば「鬼滅の刃」の劇場版、勢い止まらないらしいね。 そもそも興行収益が半端ないし。  連載自体はもう終わってるのに、どこまで行くんだろう?
コメント:0

続きを読むread more

サンバさんどこですかー・・・・?

https://twitter.com/fgoproject/status/1318843384396574721?s=20  おー、ナイチンゲール・サンタさんかー。 あのイベントも良かったなぁ。こうふんわりしてて・・・優しくって・・・。  でさあ・・・婦長サンタの先代、サンバサンタさんどこー? そもそもハロウィンシーズンにクリスマ…
コメント:0

続きを読むread more

うーん・・・

 最近体調良くないなぁ; 頭痛もよくあるし。 休みの時も予定がない時は家で休んでばかりだし。  特に忙しいっていうわけでもないし・・・どうしてかな?  どんどん涼しくなってきましたし、悪化しないよう気を付けないと。
コメント:0

続きを読むread more

来年についに公開ですね

https://www.youtube.com/watch?v=-CEjqATcPAg  「鬼滅の刃」の劇場版にて予告が流れたそうで。 これを映画スクリーンで初見ノー知識で見れた人がけっこぉおおおお羨ましい。  来年の1月・・・1月ね・・・ちゃんとやるの?(うたがいのまなざし つか受験シーズンにぶち当たってる人たちが気の毒に・・・。…
コメント:0

続きを読むread more

寝落ちってたので簡単に

 「鬼滅の刃」の劇場版が今日からかつ朝から公開しましたが、どうやらすごかった模様。 空の境界、Fateシリーズを経てレベルが大いに上がったであろうufotableでしょうから作画に関しては文句なしのレベルなのは予想できます。  ストーリーのほうも前半ギャグで後半がシリアスとかなんとか。 とにかくハンカチやマスクの替えが必要らしい。 泣…
コメント:0

続きを読むread more

邪馬台国が滅ぶ日とは

 「ぐだぐだ邪馬台国」レイド戦が終わり、本編も終わり、みんなお疲れちゃーん。 クリア後にトチ狂って11連なけなしの石使ってガチャったら見事ダメだったよーw 代わりに星5限定礼装が2枚抜きしたが。 はぁ・・・卑弥呼、キャラはともかく性能的にうちのバスター勢(コアトルさん、アルジュナオルタなど)と相性よさげだったんで欲しかったんだけどねぇ。…
コメント:0

続きを読むread more

最古の採集決戦開始

 日本古代の土地に深くしみ込んだ「まつろわぬもの」と呼ばれる「凶ツ神」という存在の降臨。 一体どんなのが出てくるんだ!?お竜さんも真っ青な八岐大蛇張りな龍かなんか!? とか思いながら画面タップして、こんなのが出てきたときの私の心境を察せよw  まあ某DODの赤さんみたいなんが出てきても普通に嫌すぎるが・・・。 数こそそこまでないも…
コメント:0

続きを読むread more

今度はフィルムですか・・・

https://twitter.com/Violet_Letter/status/1315564131093626881?s=20  まさかの今度はフィルム配布ですか・・・。 うーん・・・配布小説最終版が来るんじゃないかと思ったんだけどなぁ。 今までの表紙演出からして確実に来るはずなんだが。  ちなみにこれ数日前に書いた記事。 日付…
コメント:0

続きを読むread more

・・・・効率が悪い

 FGO新規イベント「ぐだぐだ邪馬台国」が始まり早二日程度・・・。 掘り下げられてる新撰組生前エピソード、思わぬ裏切りストーリーなどでヨヨヨと涙を流しつつ、邪馬台国復興作業をちまちまやっておりますが・・・復興作業に必要なアイテムの入手の効率が悪い・・・。  なんで対応クラスに対してクエストのエネミーのクラスが一致してないの・・・; 最…
コメント:0

続きを読むread more

ぐだぐだ新シリーズ&斎藤さん+αがやってきた!

https://twitter.com/fgoproject/status/1314527921810284545?s=20  というわけで今日から「超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020」が開幕しましたね。 新規実装は星5殴ルーラー卑弥呼と、星4セイバー斎藤一。 そして星1フレポガチャ実装(限定?)でアーチャー織田信勝。 ついに…
コメント:0

続きを読むread more

ボックスガチャ開封の儀も終わり

 172箱と少々・・・過去最大数の箱開けになったボックスガチャの開封の儀が終わり数日・・・。 とりあえずすることがない状態です。  まあ172箱と少々開けるのは本気で骨が折れましたが・・・種火厳選しつつ、余った種火を売りまくってマナプリにして、プレゼントボックスの中身の数を調整して・・・。 手作業でやるのは本当にきつかったよ!w …
コメント:0

続きを読むread more

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの3回目を観に行って

 少し日数は経ってしまいましたが『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』3回目行ってきました!  新規配布小説「ギルベルト・ブーゲンビリアと儚い夢」ももらいましたーw シアター開放する数分前に列の最前列を確保してたくらいに楽しみにしてたので嬉しいですw ちなみにグッズはパンフレット以外は完売してた。 絵コンテ集とか欲しかったんだけどな…
コメント:0

続きを読むread more

箱開けしながら読み直しつつ

 ボックスガチャの箱開け作業、残り20箱とちょっぴり・・・。 今日は休みだったからね。 なので買い出しに行った後ちまちま開けてました。 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の原作小説の終盤読み返しながら・・・w(だからバニーさんのわき乳をつつきあげながら読むような作品じゃないっつの) この間の3回目観覧で念願のパンフレット(なお実質2日…
コメント:0

続きを読むread more

2020ボックスガチャ閉幕!

 札枚数103,320。 箱換算にすると172.2箱分。  2020年度秋のボックスガチャは今日にて閉幕。 みんなお疲れ様ー。 今回はドロップする素材がおいしくってついつい回っちゃったんですよね。 あとは超高難易度がなかった分、そのあたりにリソースを割くストレスがなくなったのも大きいか。  ちなみに最終メンバーと礼装はこちら…
コメント:0

続きを読むread more

犬でも猫でも急な飛び出しはダメ

 今日仕事帰り・・・今日は妙にお客多かったなぁ・・・。 まあそんな感じで疲れた仕事帰り、車で家に帰る途中・・・二車線二車線の計四車線の道路の、帰るルートの関係上右側の車線を・・・常識の範囲内でちょっとスピード出して走ってた時、左側の歩道からダッシュで駆ける・・・あのしなやかな肢体、なんとなくトラっぽい色合い、それでもってぴんと張った耳・…
コメント:0

続きを読むread more