あけましておめでとうございますー!そして・・・爺ちゃんがやってきた!!!

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


 ・・・・と始まった2021年。
 ちなみに2020年ラストはFGO特別番組を見て終わった。

 いやぁ・・・前半はさておき後半のグラカニファンでぐだ子(等身大)が初めてのデビューしたのは嬉しい。
 剣豪漫画もこの調子でアニメ化してくれないかな?
 あの漫画の立香ちゃん大好きなんだ。

 月姫も・・・本当に楽しみw

 福袋は3騎士4騎士エクストラの9種分け。
 そっちのほうは後日にでも。

 で。。。。。。。だ。
 ある意味、月姫で割と消し飛ばされた感はあれど、福袋情報をぶっ飛ばした感がある新年実装サーヴァント!!!!

EqksWiXUcAMY7uB.jpg

 1.5部「剣豪七番勝負」から早数年。
 いつ出るのか分からなくって、なんかもー最近来ないんじゃないのかな?とか思いつつ、村正貯蓄という名の星5種火保管をし続けて早幾年。

 ついに実装来たよ・・・村正のじっちゃん・・・。
 去年のユゥユゥこと楊貴妃の時はそこまで驚かなかったんだがなぁ。
 ガチでびっくりして大声出しちゃったよぉw

 一応石の貯蓄はある。
 今回は福袋シーズンなんで1万円分突っ込んだ。
 美遊用へそくりも健在。
 今回はそれを全部使ってでも、できれば一人は欲しいと思って挑んだ。

 結果・・・・

Eqk1DMuUUAMB_cI.jpg

Eqk3GBzU0AEsiqi.jpg


 まさかの11連で来たよ・・・。
 流石にびっくりしたっつーかおでれーたって感じ。
 もう一枚のほうは召喚の儀にて用意した触媒。

 剣豪漫画及び、衛宮ごはんの単行本とその作者TaA先生の自費出版のイラスト集。
 一年間スマホケースにしまって、古札としてお返しする前に最後のお仕事としてと思って用意したお守り2種。

 そして、出雲の古きたたら場などで生成され、日本刀などに欠かせない材料「玉鋼」
 こちらは以前知り合いからいただいたもので、かのセイバー福袋や紅閻魔ちゃん召喚の際にも用い、見事成功した時にも使いました(なお、綱の時は反応しなかったのか来てくれなかった模様)

 刀と言ったら「鬼滅の刃」の漫画本もいくつかあるが・・・綱の時に使った時は全然だったからね。
 ちょっとそっちはやめておきました。

 その結果がこれで・・・・いやぁ嬉しくって嬉しくって・・・ちょっと軽く回して、宝具2にはしたかったけど・・・来なくってへこみました。
 ただまあ、変な白髪頭の礼装はやたら来ましたが。

 それで・・・・ここから先が大変でした。
 村正貯蓄による種火は豊富。
 ちなみにボックスガチャの開封作業はまだ。
 一応14個までは開けたが・・・まあ今回は51箱までしか貯めてないから良いんだが。

 プレゼントボックス、霊基保管庫にある種火を片っ端からじっちゃんにつぎ込み、武内社長のイラストに悶えながらも、あっという間にレベルを90にし、村正がどんなレア度で来ても大丈夫なように聖杯を常に10個以上(アルジュナオルタをレベル100にしたときは流石に結構持ってかれたが)あるようにしていたから、それも突っ込んだ。余裕で余った。

 その結果・・・・

EqlCReAUUAYMT1A.jpg

 まさに躊躇なく。
 ちなみにため込んでた金フォウ君もすべて・・・この時のために保管してたやつ、全部突っ込んだ。

 まあ賞味期限が切れそうになったり、ボックスガチャが近づいてたのもあって多少は減ってはいたせいで足らなくなったんですが・・・。
 よもや足りなかったとか。
 まあまた地道に溜めます。

 スキルも優秀。特に第三スキルは最近の強キャラに結構ついてくる割合が高い最大NP50ときたもんだ。
 ・・・・問題は新規素材「鬼炎鬼灯」がストーリーのみ入手だけだと足らなくなること。
 とりあえずスキル1と要になりそうなスキル3はマックスにしましたが・・・鬼灯残り9個かぁ・・・。
 これは結構厳しいぞぉ。

 ちなみに宝具レベルのほうですが、知り合いが2枚引き当てたとのことなんで・・・思わずあやかりたくって、玉鋼片手にやったら・・・・

EqlVTfJVQAQo1eT.jpg

 見事大勝利ですw
 玉鋼よ、ありがとう。

 本当に今回の特番での新規情報は嬉しい話ばかりで楽しかったですw

 さてはて・・・とりあえずボックス開封作業とかやらないとなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント