2021年FGO福袋の結果は

 はてさて、2021年FGOは待望の村正のじいちゃんの実装で幕を開けたわけですが、無論、福袋のほうもやってた。
 前回の夏の福袋は「シーズンごとの限定星5&恒常、限定問わず星4一騎確定」というなんかややこしいというか闇鍋な感じが凄かった福袋だったわけですが・・・(ちなみに私は2019年前半のほうを。美遊が欲しかったので)

Eqkr2DhU0AERvQR.jpg

 今回はこういう分け方。
 まあ・・・前回の闇鍋よりかはシンプルでいいというか。
 限定キャラに対して男性女性の比率のバランスの悪さよ。

 それで私の当初の狙いはボイジャー君か、蘆屋道満。
 それなら白のEXTRAにするべきだったんでしょうが、同じ枠の中にはホームズと始皇帝がいる。
 どちらも最近ほとんど使ってないし、宝具重なってもなーなところもありましたので、天草、巌窟王を逃す事実にも涙を流しつつ、諦め。
 じゃあどうしようかな?と思って眺めて・・・・。

 選ぶのならEXTRAクラス。
 それでもって出来るなら新規キャラが望ましい。
 凸っても後悔しないキャラがいい。

 それらを満たせるのが紅のEXTRA壱になったわけなのです。
 あのメンバーの中で持ってるのはSイシュタル。
 仮に彼女が来ても宝具2になって周回や、アヴェンジャーの手札が強化される・・・という点からメリットのほうがでかいので問題なし。

 もし来てほしいのであるのなら、ルーラーというクラス以上に宝具スキルの両性能がぶっ飛んでる卑弥呼、もしくは色々と好みな水着アビゲイル、本家も来てほしいなぁなメルトリリス・・・・。
 来てほしいと祈りながら、願いながら、引き返すことは許されない福袋ガチャのボタンを押し、そして・・・

Eqkzis7XYAAT42W.jpg

EqkzjafUYAIkoAv.jpg

Eqkzk3zU0AE4I8L.jpg

 結果、来たのはユゥユゥことフォーリナー・楊貴妃。
 そういやいたなーな感じですっかり忘れておりました;

 まあ別に嫌いなキャラっていうわけでもないし、単体宝具のフォーリナー自体持ってなかったし(全体の北斎さん、サポート宝具なゴッホはいる)それはそれで便利になったかな?な感じですね。
 ただまぁ、彼女の宝具、私のスマホでやると処理落ちするので、未だにちゃんと見れてないんですけどね;

 そんな感じで、卑弥呼・・・あぁ流石にちょっと落ち込んだかも?な2021年お正月FGO福袋はこれにて閉幕。
 その直後にあった村正召喚成功&大育成大会が始まったのは別のお話。

 ちなみにユゥユゥの育成も先ほど完了。
 あとはスキルだけなんですが・・・・・・・・・・なんで開幕「愚者の鎖」要求するかなぁ?
 あれ、キャメロットの荒野で頑張って集めては要求する鯖が仲間になったりと全然増えないんですけどぉ!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント