結局公開延期かぁ・・・


 やはり「シン・エヴァンゲリオン」の公開は延期かぁ・・・。
 こっちで雪に見舞われてる中、なんか首都圏のほうで緊急事態宣言が発令されてて、しかも今度は福岡や広島まで発令対象になるほどの緊急事態になってるから、予感だけはしてたんだよねぇ。

 「序」、「破」までは程よい流れ。「Q」もちょっと時間はかかったけど許容範囲。
 されど「Q」から「シン」までの間に何を思ったのか「シンゴジラ」なる映画とか作っちゃってて、いつの間にか2桁の年数が経過してて、去年ようやっと公開に・・・と思いきや新型コロナの影響で延期になって、1月末にやるとようやく発表。
 そして「鬼滅」の映画に乗っかる形で大々的に宣伝もしまくっていよいよ、いよいよ・・・だったのに・・・。

 まさか庵野もこうなるとは「シンゴジラ」作ってた頃は思わなかったろうなぁ・・・・。

 しかし1月末から延期・・・発表当時受験生たちは「観に行けれないじゃん!」って悲鳴上げてたけど、今回の話でどう思ってるのかな?

 私もなんだかんだで付き合いの長い作品なので公開したらぜひ見には行きたかったんですけどねぇ・・・。
 次の公開はいつになることやら。

 しかし、そう考えると、新型コロナが落ち着いてた頃に公開に踏み切った「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」、「FateHF第三章」、「鬼滅無限列車」、「ポケモン」、「銀魂」などなどは本当にタイミングが良かったですよね。
 特に「銀魂」とかぎりぎりっぽかったし。

 肝心の緊急事態宣言のほうも大規模っていうか福岡って割とトンネルとか通って山口とかに人の出入りがたやすいので他人事じゃないので、こっちも結構心配。
 マスクはして仕事してますが、気を付けないと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント