色々とめんどくさいよね・・・


 本題の前に。

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ax5j/update/index.html

 ゼノブレクロス、アプデ来たけど内容うっす!;

 テレシアさんがあんまりにも瞬殺されまくるのもあって装備集めのモチベ下がって、今やだらだらプレイモード・・・。
 何かしらメリハリの利くようなことがあれば・・・ていうか、新クエストの更新ほすぅい・・・


 で、本題なんだけど・・・鬼怒川の決壊だのなんだのと自然災害を前に困ってる人がいっぱい出まくってる中、どうやら安保法案の改正がどたばたしつつ、参院本会議で可決したとか何とか。

 うーん・・・こういう話題ってあんまり語ると炎上するかもだから語りたくないんだけど・・・。

 私としては特別賛成なのか反対なのか未だにきちっと立ち位置決めてないので。

 というのも・・・戦争は確かに嫌だし、何より大勢の人が死ぬのは嫌。

 でもね・・・二次大戦から70年も時間が経過して世の中も、社会の作りも変わってしまった。
 中国や北朝鮮とか・・・近隣諸国の国の内情もだね。

 それに対して日本は、そういった変わってしまった世の中に対してあまりにも『手札』が少ないって思うんだよねぇ・・・・。
 実際食糧にしろ資源にしろ・・・閉鎖されたらおしまいじゃん?

 国境が陸続きじゃない分、こっそりもらいに・・・もできないだろうし。

 仮に今後安保法案が改正されたとして、それを新たな『手札』にして、戦争を起こさせない、起きないようにするっていう努力をするっていう考えもアリだと思うんだけどねぇ。

 てかデモとかで反対してる人たちって、今後万が一どこそこの国が攻めてきたりとか・・・・・まあ万が一名事態が予告なしに発生した場合って考えてるのかな?
 ぶっちゃけ安保法案改正=即戦争起きるYO!な感じがして・・・ね。

 先にも言った通り、私自身戦争なんぞ起きてほしくないものには変わりないです。
 ただ・・・・・・変わってしまった世の中に対して『手札』は必要、とは思っています。

 現政権の動きを考えるに改正は止まらないでしょうし、それなら政治家が、国民が戦争を起きないよう、起こさせないよう努力する、尽力する・・・それが一番大切じゃないでしょうか?

"色々とめんどくさいよね・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント