Xenogears 20th Anniversary Concert 4/8千秋楽



 行けた人、行けれなくって生放送見た人、生放送見れずにこれから見る人、みんなお疲れ様!

 私自身は急遽休みになったんで、大人しく生放送見てました。
 生放送じゃ会場独特の臨場感、クォリティ、何より原画展示会!!!が体験できないところはあるけど、その分、演奏者たちの姿をよく見ることができるし、ついでに行けれなかった人たちみんなとコメントを通して会話できる。

 通称:ガゼルシート、結構楽しめましたね。

 曲目は基本サントラ準拠だけど、何曲か抜けあり。
 「蒼の旅人」と「タムズ」ェ・・・。
 あとイドのBGMもなかったな。

 アンコールはまだ見てないので(ちょっと諸事情で離席してた。それまでは全部聴いたけど)後ほど見ます。

 聴いた中でどのBGMが良かったか・・・なんて質問は野暮。
 正直言ってどれもいい・・・。

 定番の「飛翔」にしろ、「遠い約束」にしろ、「海と炎の絆」にしろ、マジで全部がいい。
 そういやブレイダブリグのBGMもなかったな。
 まあアレは「海と炎の絆」と「つわものどもが夢の跡」の派生アレンジだから致し方なしか。

 強いてあげるなら「悔恨と安らぎの檻」かなぁ・・・。
 Mythのアレンジ版も原曲も素敵だけど、アヌーナの歌声つきの今回も非常に素晴らしかったですねぇ。
 ほんと、音源化してくれよ・・・;

 でも、あらゆる意味で一番をかっさらったのは、ED曲「SMALL TWO OF PIECES~軋んだ破片」ですね。
 まさかの・・・まさかのジョアンヌ・ホッグ本人が登場し、歌うとか・・・。
 あの瞬間こそ行けれなかったことを悔やんだことはないね。

 さすがに20年前に比べたら、若さ特有の「情熱さ」こそ感じられなくなったけど、その代わりに複雑怪奇な「うまみ」が出てきたってイメージですね。

 もう、ほんと、アレは・・・・羨ましいよ;;;

 
 グッズに関しては知り合いに頼みましたが、果たして・・・・。
 

 ほんと、行けれなかった人、行けた人も、光田さんも演奏者もスタッフもアヌーナも・・・。

 みんなお疲れ様!!!

"Xenogears 20th Anniversary Concert 4/8千秋楽" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント