歌声の綴り部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS FGO CCCコラボ完全クリア

<<   作成日時 : 2017/05/18 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まあ、感想の息抜きにこっちでも。





 そんなわけでFGO大型コラボイベント『深海電脳楽土SE.RA.PH』の全ミッション、全バトルクリアいたしました。
 さすがに今回は骨が折れましたねぇ・・・・。

 まあ、前回の『ぐだぐだ明治維新』と違って全ミッションコンプできたからいいんだけど。

 隠しボス扱いな『彼女』に関しましては、ネタバレ喰らったのもあって、事前に準備して突撃しました。
 内訳としては、キャスギル、きよひー、フレマーリン、セイバーオルタ、イバラギン、エミヤ・・・の順だったはず。
 前半はバフで攻撃マシマシにした、キャスギルとフレマーリンの通常&宝具でがっつしダメージ与えて・・・キャスギルって孔明やマーリンと相性いいんですよねぇ。
 アーツ3ぞろいだからNP二人でNP稼ぎまくれますし。

 ちなみにイバラギンはクリティカル強化された『彼女』に瞬殺されて退場しました。
 ・・・・イバラギンェ・・・・;

 後半の『彼女』は・・・初撃の宝具は無敵状態にすれば回避可能ですが・・・・二発目っていうか残りHP10万切ったからなのかな?
 スキル「直視の魔眼」による無敵貫通+宝具のコンボでね・・・。
 状態異常「即死」を何とかできても2万を超えるダメージでは対属性のエミヤでも一発で死んじゃう。

 ・・・・もー、それが分かった時は本気で頭抱えた。
 何せNP溜まってなかったし、カードの揃いが、オルタ、オルタ、エミヤのアーツ×3といった有様。
 ちなみにこの時、令呪の存在忘れてたりする!!!(ぇ

 それで・・・・あぁ、エミヤのアーツ×3・・・クリティカル確率が、20、30、20で・・・スキル「投影魔術」で攻撃力マシマシにして、ついでに「鷹の眼」もやって・・・もうヤケだー!な感じで突っ込ませて・・・。
 ※この時点でも令呪の存在はry

 一発目通常、二発目も通常、三発目のフルンティングがなんとクリティカルで一気削り。
 HP7万と8千はあった『彼女』のHPは残り8千強。
 このままいけるかー!?いけんのかー!?とスクショする暇もなく凝視した状態で、繰り広げられるのはEX攻撃の「鶴翼三連」!
 ・・・・見事削りきって勝利をつかみましたよ、えぇ・・・。
 ※この時点でも令呪の存zry

 そんな感じで・・・・ホント良かった・・・。
 
 普段だったら殿はクー兄貴なんだけど、相性問題で外してエミヤだったからね。
 クー兄貴と違ってエミヤはガッツ系スキル持ってなかったし;

 なお先のおまけボス戦なBB相手ではクー兄貴がぎりぎりガッツで生き残って、石砕くことなく撃破に成功。
 ・・・・マジで手を拝みたくなるレベルだよ・・・あれは・・・。
 ボス戦は殿におけば結構保てるっていうクー兄貴の特性にはいつも助けられてますね。

 つーか、キアラに比べたら弱くってマジで助かった・・・・;
 
 肝心のメインシナリオは食べ応えたっぷりある、を素で行ってる出来の良さで・・・。
 ところどころ見受けられたきのこ節がいいんですよ・・・w
 っていうか、このシリーズって「何か」が壊れた瞬間の描写がいいんですよ・・・。

 HFの士郎の記憶の破損、アンリ・マユ誕生の瞬間などなど・・・。
 今回の某魔神柱の発狂の瞬間の画面描写の凄まじさはある種の感動を覚えた。

 他にエミヤ・オルタが派生した経緯も語られましたが・・・・納得した。
 エミヤだったら・・・エミヤなら、あんな結果に終わってしまったのなら、確かに腐るな、と。
 ・・・それでも一番中心部分は何一つ変わってないのも分かって安心したんですけどね。

 ロストマンの時はさすがにあまりの酷い(むごい)惨状に絶句しましたが・・・。

 ・・・・あーしかし・・・メルトとキャットがほしくなった・・・。
 なんで星5当たらないんだ・・・。

 どこそこの方なんか、ジャンヌが3人も連続で来たり、呼び札ですり抜けでカルナさん来たり・・・。
 
 なんで自分当たらないんだよ・・・。

 本命は来るプリヤコラボ第二弾で実装・・・・されてほしいわ!な美遊兄な士郎ですが・・・。
 彼が星4配布であることを願いたい;
 美遊が星5の場合・・・まあ元より剪定事象なドライ平行のさらに平行世界なキャラで、新しくクラス追加すればなんとかなるはず・・・。

 っていうか、Zeroコラボのライト復刻来ないのかな?;
 私的には『天の衣』ことアイリさん欲しいのですが;

 1.5部もありますし・・・・しばらく先になるのかな?

 うーん、今後が気になる;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FGO CCCコラボ完全クリア 歌声の綴り部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる