歌声の綴り部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリを兼ねて雑多に書く

<<   作成日時 : 2017/08/06 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、疲れ気味なのか、気がつけば床に転がった状態で寝る→気がつけば夜明け前・・・という繰り返し・・・。
 お盆間近で悲惨な状況になるの間違いないっていうのに、やばいなぁ・・・自分・・・。

 とりあえず・・・・まあ、ファルマガの感想は書くとして、リハビリがてら、せっかくなんで最近のFGOの状況でも。



 育てました。
 残るは宝具強化すればある程度問題なくなる。
 ・・・・スキルはさておき。

 そして・・・



 幾多の種火周回を経て、こちらもレベル上げ完了!
 ・・・・スキルはさておき!!!(すっからかんになった弓石を眺めながら)

 まあ、ここまでは色んな意味で良かった。
 とりあえずせっかく星5が着て育てたのだから、それを基点に、かつ、既存のキャラを無下にしないようパーティを調整しよう・・・とか思いながら迎えた、第四章ピックアップ。

 それが昨日で・・・昨日は、ずっと前からマブと予定していたプール。
 まあ、その辺はさておき(肩の日焼けが痛いっす)
 我がマブは・・・自慢するが、たまにくじ運がやたらいい。

 たとえば大きな祭りで、学生やサークルがやってるような屋台のくじ引きで、いきなり一等賞を引き当ててしまうくらい妙に運がいい時がある。

 そのマブが、こんなピックアップなにそれ?おいしいの?なゲームのガチャでどれだけ運が発揮できるかどうか・・・試してみようと思って、ポータブルネット無線?ってやつ?を持ってこさせて(※仕事の都合上マブはそれ持ってたので)
いざ、ゆかん!モーちゃん当たってもよし、テスラ2枚目来ても問題なし!いざとなればレアプリ逝きに(するな)黒乳上も重なれば非常に有用。

 そんなこんなでガチャをする最後の決定ボタンの部分だけを押させて・・・色んな意味で息をのむ中行われた10連一発勝負ガチャ。
 その結果・・・。



 このような結果に。
 ・・・・・・・・・念願かなったジャックちゃんが・・・マジで神かよ。

 ちなみに場所はジョイ○ルで、私はハンバーグ定食を頼んだ後だったりする。
 そーかージャックちゃん、一緒に食べたかったのかぁ・・・w

 なんにせよ、マジでマブに感謝です。

 それで・・・まあ帰ってから貯蓄分の石も放出して、種火周回も頑張って・・・・



 うむ。可愛い。
 実に可愛い。
 本当に可愛い。

 かつてあった・・・『腹巻アンソロ』にて初めて見、そして初期ごろあったクラス別ピックアップでは最後まで来ず(その最後にやってきたのが切嗣。もうちょいで絆MAXなりまっす)クリスマスピックアップのときも惨敗。
 福袋のときはジャンヌで敗退。
 
 この間あったクラス別のときも、なんかツバクロー来たので完敗ではないが敗北。

 そんな幾多の戦いを経て・・・ようやく・・・ようやく・・・(感涙)

 ちなみに上記の腹巻アンソロがコンプエースに掲載されてた同刊、プリヤのほうでは劇場版のサブタイトルにもなってる『雪下の誓い』の回だったという・・・(そして無言でレジに雑誌もってった自分)

 まあ・・・それで、これでもぉ望むべく物はなく・・・あるけど。
 次の第六章ピックアップは・・・別に無理することはなかったんだけど、円卓はほしかったしなノリで一回だけチャレンジ。
 ・・・結果はかすりもせずで(ぶっちゃけアイリさんの礼装が出た時点で察した)

 気を取り直して本命多しな第七章ピックアップ。
 キャスギル重ねたい以上にアヴェンジャー強化も含めゴルゴーンさん、欲しい。
 その想いで回したところ・・・



 ・・・・(・△・|||)
 まさかのすり抜けで、原点にして頂点ともいえるアーサー王通常ver
 いや、嬉しいけど!嬉しいけどさなぁ;;;!!!w

 もぉ、どーリアクションしたらいいのか分からんなったよ・・・w

 そんな夜を床で寝て過ごし(そして気がつけばry)
 翌朝・・・夕べは「これ以上やっても当たるわけがない!;」って思って撤退したんだけど、なんでか回したくなって・・・これで最後・・・と思いながらレッツ10連チャレンジ。



 まさかの・・・女神ピックアップでも、できる限りの石を集めたにもかかわらず、惨敗を喫するに至った原因とも言える女神・・・・ケツァル・コアトルさんがやってきました;;
 あそこまで行くと、もう悲鳴しか上がらんわ;

 ・・・まあ肝心のホームズはこなかったけど、これ以上は望めないでしょ。

 とりあえず今はせっかく来た二人のためにレベル上げの真っ最中。
 貯蓄分は・・・全盛期の残り1割しかないからね・・・。
 本命来た時に備えてある程度は確保しておかないと。


 とりあえずこんな感じかな?
 2周年記念に今やってるイベントも中々奥が深い内容で面白いですし・・・お次にあるであろう夏のイベントはどうなる事か。
 そして所帯が一気に増えた我がカルデアの最前線メンバーはどうなる事やら

 さて、次の記事も頑張りますかー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハビリを兼ねて雑多に書く 歌声の綴り部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる